フォロワー

2021/02/07

ブログ始めます

 ブログ始めます。


もう何回目だろう…、この書き出しは。

色々なところでブログを書いていた。


初めは、50歳で失業してその苦しい日々を吐き出す。

そのつもりだったが、三日後に就職が決まり、終了した。


次は、再就職もかなって余裕から違うブログでアフィリエイトに挑戦してみた。

ほとんど収益につながらず(200~300円くらいだった)断念。


そして、58歳の時に椎間板ヘルニアを患い、3か月も休職・自宅療養となり、またまた違うブログを始めた。仕事に復帰後も病後報告を3か月続けたが、他のブロガーの方との交流を無理して広げすぎて続かなくなってしまった。


その一年後に、またまたまた違うブログで横のつながりを一切しないようにしてひたすら日記を綴ってみた。それはそれで物足りなかったのか?

プロ野球シーズンの開幕と共に更新が止まってしまった。


遅く授かったひとり息子が中学生(現在2年生)で、以前ほど手がかからない。

パート勤めの妻との収入では老後も不安だ。

早期リタイアなど夢の話だろう。

歯を食いしばり定年まで勤めあげなければならない。

自分へのエールのつもりで再再再再度、


ブログ始めます。



ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々