フォロワー

2021/04/14

我慢の日々

 また我慢の日々だ。


仕事は夜勤が続いている。

夜勤と夜勤の間は、日勤だけど遅番だ。


先日の夜勤と夜勤の間の休みはとても体調が悪かった。

明けで眠れないまま、TVをつけっぱなしにしていた。

夜はそのままプロ野球の中継を観ていた。

良くないのはわかっていたが、夜勤は体力より気力を奪う。


目の奥と頭が痛くて、少し怖かった。


昨日の明けは、一度目覚めてからはTVをつけなかった。

プロ野球の中継もラジコで聴いた。

同じコンテンツでも別物だ。

でも、健康が優先だ。


今日は夜中に何度も目覚めたけど目の奥と頭の痛みは無い。

よかった。

でも、夜勤明けで受けたダメージの回復は完全ではない。

もう一度少し寝てから行こう。


今日は、13時から22時の勤務だ。


不規則にも程がある勤務。

我慢の日々だ。


ただ、少しの希望も。

子供が、自分から「塾はいやだけど何かする」と言い出して、あわてて「進研ゼミ」を再開した。

少しは、受験を意識し始めたか。


近隣へのお出かけで写真を撮ってくるのも気持ちを明るくしてくれる。

そこから派生して壁紙やディスプレイをダイソーでで探そうと思う。


気持ちを切らさないように我慢の日々を耐えて行こう。


第4波で、期待しすぎてはいけないが来月は昇給の月だ。

正確には今月だけど支給が5月でその明細で昇給がわかる。

去年はなかった。


今年はどうなることか…


ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々