フォロワー

2021/03/05

初期化

 昨日は、去年、一昨年と今からは想像つかないような出来事を思い出していた。


そんな過去を振り返る必要もない。

今年に入ってからも大きな変化があった。

今ブログを書いているこのパソコンだ。


スマホでなんでもできるようになり立ち上げることも少なくなっていた。

写真もいっぱいで動きも遅くなりますます触らなくなっていた。

買い替えも考え始めていた。


それを今年に入って初期化した。


本来は2月が祖母と父親の13回忌で有休を残していたのだが、このご時世で中止した。

そこで1月に連休を取ってパソコンの復活に挑戦した。


ユーチューブで調べて色々やってみた。

バックグランドアプリやスタートアップアプリを停止したりディスクのクリーンアップしたりデータを移したりブラウザをGoogle Chromeに変えたりした。


驚くほど軽くなった。


だが、また調子に乗ってしまった。

痒いところがあると血が出るまで掻いてしまう。

内蔵されているDVDのソフトまで消してしまった。


結局、やけくそになり初期化した。


あ~あ、もう、おしまい…

と思ったが、何のことはない。

見事に希望に近いかたちで蘇った。

DVDソフトも。


いつもの地下人なら絶対上手くいかない展開だ。

自分史の中では稀有の奇蹟と言ってもいいだろう。


一つだけ、オフィス2010がなくなった。

このパソコンのひとつ前のパソコンについていたものだ。

さすがに、Wordがなくては文章も打てない。

探せばどこかにあるが、面倒なのでフリーソフトを調べてみた。

Google にもあることに気が付いた。


そして、このブログにたどり着いた。


何のタメにもならない自分勝手なブログだが、あまりにも読まれていない。

続けるモチベーションのためにももう少しアクセス数を上げていきたい。


ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々