フォロワー

2021/03/17

首のようだ

 椎間板ヘルニアのときも高を括っていた。


これくらいなら大丈夫。

まだまだいいだろう。

そのうち治るさ。


それが、2年前半前に3か月もの休職となってしまった。


今回は、手が痺れる。


なんとなく原因がわかってきた。

このパソコンかもしれない。

初期化に成功して、そこそこ快適に使用を再開している。

この姿勢が良くないのかもしれない。

このパソコンの前に座って作業しているのが…


首のようだ!首だろう。


血管や脳や糖尿病やストレスじゃないようだ。


今日は夜の10時から翌朝8時までの勤務。

外に出るのもおっくうで室内でクランチなどをしていた。

仰向けに寝ると枕がないと頭の下に何かないとそのまま頭を下ろすと首が痛い。

そして、腕を経由して手が痺れた。


あぁ、これは腰椎の椎間板ヘルニアを同じだ。

頚椎の椎間板ヘルニア?


首が痛いと右手の親指へ痺れが走る。


ともかく、ネットで頚椎の椎間板ヘルニアを調べてみた。

そう言えば、ネプチューンの名倉も休業していたことがあった。


まずは、姿勢だ。姿勢を直そう。

パソコンに座るときの椅子を食卓用のものと替えた。

予防のストレッチのページをブックマークした。

同じ姿勢を続けるのやめよう。


次の連休で整形外科にも行こう。

現在の状態は、

「これくらいなら大丈夫。

まだまだいいだろう。

そのうち治るさ。」


あの時と同じだ。


歯医者にも行く予定だ。

眼科はもう少し様子見。


春になって冬から春にかけて色々なことが起こっている。

ガス台を替えた。

最安の2万円たらず。

シャワートイレを取り替えた。

最安の2万円足らず。

トイレの浄化槽の修理は、15万5千円もかかる。

衝動的にトゥルースリーパーを2個セット(妻の分も)

約4万円。


酒も飲まず、タバコも吸わず、ギャンブルも女遊びもしない。

ケチでとにかく節約人生を送っている地下人には考えられないことだ。


子供の習い事も一緒の旅行もなくなり、さらにコロナ渦で外食もしない。


金銭的には、何だかわからないがプラマイゼロになるのかなぁ…


とにかく病院には行こう。

悪夢の休職生活を思い出そう。


今日も早番と夜勤の切り替えにストレッチとウオーキングだ。





ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々