フォロワー

2021/02/20

半ば意地になってしまっている

先日のことだ。

現在、地下人の勤めるビジネスホテルチェーンに他店から幹部候補生の助っ人が来ている。

ウエルカムドリンクなどのスぺ-スをシティホテル並みに充実させる取り組みをしている。

無料でワインサービスなども始めた。

その後、チェーン店すべてに標準化していく予定だ。

その役割を果たすのが、この幹部候補生だ。

地下人は密かにキャプテンと呼んでいる。


そのキャプテンが、「責任者Oに色々言いたいことがある。もしも何か困っているようなことがあればついでに一緒に伝えるよ」と声をかけてきた。

そこで、地下人は、去年の12月にレストランがリニューアルされて新しいメニューや作業内容・動線が変わったので全員で意思統一したいと思う。

そのための話し合いの場をつくってほしいと伝えた。


その二日後に早くも「今日のお昼に…」と言われた。

えっ!他のスタッフは都合がついたのか?

本当に皆集まれるのか??


予感は的中した。


責任者O、キャプテン、社長の息子(現在キャプテンと一緒に滞在中でデザートメニュー開発をしている)ともう一人コロナで休館している店舗の助っ人スタッフ(彼も幹部候補生)

の4人で幹部会議を開いている。


キャプテンが手招きしてくれたので30分くらいは付き合った。

が、本来のフロント業務が忙しくなり退いた。

途中で、「このような幹部会議ではなくて現場の担当者同士の話し合いの場がほしい」

と言った地下人の言葉に、

責任者Oは言い放った。

「そんなことは、もう考えている!」


昨日の厨房での研修中に女性スタッフに

「この前は責任者Oに切れられてたね」と言われてしまった。


そんなこんなで、

今日は、もう一人の幹部候補生に頼んだ。

この幹部候補生は社長の息子と仲がいい。

社長の息子に「厨房の担当者の打ち合わせの場づくり」をお願いしてほしいと頼んだ。

こちらの幹部候補生の反応はあまりよくない。


まぁ、安請け合いのキャプテンでうまくいかなかった。


下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるかもしれない。


でも、

意地になっていいことは何ひとつない。

ダメなら一歩引こう。


仕事自体は、今日は、忙しかった。

リニューアル後で最高の人数だった。

ポスティングの効果も出ているようだ。


だからこそ打ち合わせの場が欲しいのだが…


果たして厨房会議は開かれるのか?

乞うご期待!






ビビリ男の世に棲む日々のどーでもいいこと - にほんブログ村にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村
日記・雑談ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

我慢の日々